SSブログ

In Flamesの思い出(笑) [Live]

妹バンドを紹介するなら「本家の兄上のバンドのことを書かずにどーする」ですよね。

In Flamesと聞くと初来日のライブのことが思い出されるのですが、もう10年くらい前になるんでしょうか。
確か2月だったと思います。川崎クラブチッタでのチケットを押さえていて、とっても楽しみにしていました。

ところがっ!当日、土曜日だったか日曜日だったかは忘れましたが、ほぼ同じ日程で幕張メッセでMacWorld EXPOが行われることに! ちなみにワタシは1985年以来のマカーです。
たまたま空いている日が見事バッティングしてしまったのです。MacWorld EXPOは皆勤賞で、毎年楽しみにしていて、いかないわけには行かない。でもIn Flamesもど〜しても見たいっ!

どーする? どうすんの?

答えは当然「両方行く[手(チョキ)]」です。

朝早くから幕張メッセの中をすごい勢いで見て回り、3時くらいに名残惜しいけど引き上げて、房総半島を南下。
そ〜です。当時はすでに東京湾アクアラインが完成していたのです。(10周年らしいですね、海ほたる。)
木更津から川崎へ行った方が絶対速いと見たワタシは、初めてのアクアラインに乗り、当時強気の値段設定だった料金を払い(4200円でしたっけ?)川崎へ。
たしか風速15mとか出てました。
海の上走るのは、軽い車じゃかなりつらいです。前を走るバイクもふらふらしてました。海ほたるまで必死の思いで走ってそれから先はトンネルの中。
がんばった甲斐あって無事開演前にクラブチッタに到着。

でもこの時点ですでにへろへろ。Scorpionsレベルならまだまだ余裕で行けますが、In Flamesのライブだぞ、最後まで持つのか?


はい、アンコールまで持ちませんでした。本編終わったあと、もう立っていられず、外に出て休んだあと、また入ろうとしたら入れませんでした
In Flamesの初来日公演ということで満員御礼だったようです。[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで、アンコールのおいしいところは見損ないましたが、本編だけでもおなかいっぱいのすばらしいライブでした。



ホラクル~堕落の神告

ホラクル~堕落の神告

  • アーティスト: イン・フレイムス,マーチン・リー・ゴア
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 1997/10/15
  • メディア: CD



In Flamesの全アルバムの中で賛否両論の3rdアルバム。地味だけどメロディー満載で絵に描いたようなメロディック・デスメタルの名盤だと思います。
ちなみにポスター持ってます。コワイので丸めたままにしています(爆)。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://gnqq8nv.www.sofban.info/gnqq8nv/
by 春野 (2011-04-11 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。