SSブログ

『デトロイト・メタル・シティ』とデーモン閣下 [映画]

3連休はなんにもしないでぼけぼけしていようと思っていたのに、全部お出かけになってしまいました〜(泣)。
でもそれぞれ別のお友達と会っていて楽しかったです。
連休最終日はメタル友達と映画に。
2週間ほど前に始まった『デトロイト・メタル・シティ』。
それなりに話題になっていて、見に行こうねと約束していたのでした。
都心は混むのでちょっと離れたシネマコンプレックスへ。

……(ネタバレあり)

すいてねーじゃん[むかっ(怒り)]

結局真ん中の席はとれず端っこの上の方になっちゃいましたが、さすがシネコン。どの席でもちゃんとしてますね。
画面もよく見えました〜。

この映画、最近多い漫画が原作の映画で、まあ実写版のマンガですよね。
出てくるメタルバンドも、というかメタルバンド自体コミカルなのでギャグの連発で疲れるといえば疲れます。

ただねえ、ハードロック/ヘヴィメタルを聞き始めてン十年のワタクシからすると、はなはだ消化不良で、こういうのがデスメタルだと思われるのはひじょ〜に心外です。[ちっ(怒った顔)]

世間さまはメタルをこういう風に見ているのね〜というのがよくわかった1本でした。

松山ケンイチくん始め、松雪泰子さんなど多くの役者さん、DMC信者のみなさん(笑)、楽しそうに演じておられてワンダホーでした☆


映画終わってから、あんまり生ぬるかったのでHMVへ突撃し、CDを購入。


GIRLS’ROCK

GIRLS’ROCK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD



コレ買いました。2年前に買うべきでした。
デーモン小暮閣下が80年代から90年代初頭の懐かしい女性ヴォーカリストのロック寄りポップスを歌っておられます。
アン・ルイス(きゃ〜)、プリンセス・プリンセス(きゃ〜)、渡辺美里(きゃ〜っ)……。
昔から閣下は安定感抜群の安心して聞いていられるベテラン・ヘヴィメタルヴォーカリストでしたよねえ。
そもそもちょっと昔のメタル系のヴォーカリストはハイトーンの方が多いので、女性の声域とほとんど同じなのです。(デスメタルはもちろん違いますけどね。おっと、デーモン閣下はしゃべるときはデスヴォイスです[ドコモポイント])。
溜飲が下がりました。めでたし、めでたし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奇跡の夜鋼鉄教会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。