SSブログ

マーティ週間(笑) [Heavy Metal]


Future Addict

Future Addict

  • アーティスト: マーティ・フリードマン
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: CD



いよいよ後半の連休突入ですが、なんともマーティ週間になりそう(笑)。
著書買いました。速攻で読み終わりました。メタルな友人に無理矢理「読めっ!」と押しつけました。
翌日のメールに「読んだ」とありました。マーティさんがご自身で書いているというのはすごいのですが、いかんせんひらがなが多いので(しょうがないですよね)早く読めたようですね。

最新のアルバム買いました。↑ セルフカヴァーだそうです。
全部聞きましたが、聞き覚えのある曲が1つしかなかった……ってど〜ゆ〜ことだよ。
CDがすり切れるほど(ってすり切れたことないけど)聴いたメガデスのRust In Peaceに入っていた珠玉のパワーバラード『Tornado of Souls』です。
マーティさんのアレンジもなかなかなものですが、まだ聞き込んでいないので好みは原曲の方ですねえ。
時間が経つにつれて評価が変わってくると思われますが。

考えてみるまでもなく、メガデスのアルバム、ほとんど持ってるんだよなあ……(汗)。
マーティさんが辞めたあとも買ってます。というのは、メガデス自体が好きになったので……。

なにはともあれRust In Peaceをあまりにも聞き込みすぎて他のアルバムがおろそかになっていますねえ。


きょうはCD棚を整理したのでメガデスの配置が少々変わりました。
と言っても処分するのではなく、先日買って来たCDを入れるために場所をずらしていったのでした。
私はCDを国別、アルファベット順に並べているので、8枚も買い込んでくると大幅な位置変更が生じます。
上からフィンランド、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、ドイツと来て、ここまででほぼ800枚入る棚のほぼ半分を占めます(汗)。
メガデスはアメリカですから、ほとんど一番下から数えた方が早いくらいで、かろうじて棚の中には収まっていますが、アメリカでも外に放り出されたものがかなりあります。早いうちになんとかしなくちゃいけないんですけど……。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Mashi☆Toshi

はじめまして
マーティー・フリードマンって、最近デイブ・スペクターとキャラがかぶってきたと思いませんか?
ジョー・サトリアーニとか、スティーブ・ヴァイ、ポール・ギルバートなども、
一時期日本に住んでいたようですが、ギタリストにとって、日本は魅力のある国なんでしょうかね?
by Mashi☆Toshi (2008-05-03 21:57) 

toratora

こちらこそはじめまして。
ブログ拝見しました。ずいぶんいろんな音楽を聞いていらっしゃるご様子で、とても楽しめました。またお邪魔いたします。
デイブ・スペクターですかぁ〜(笑)。考えもしませんでした。
そういえばそうなのかもしれませんね☆
ポール・ギルバートは一時「在日ギタリスト」とか呼ばれていたような気がします(笑)。彼についてはちょっと書きたいことがあるのでいずれ書くかもしれません。
by toratora (2008-05-04 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。