SSブログ

獲物のお味は? Baton Rouge編 [Hard Rock]

画像がないのであとで実物をアップしたいと思います。5月1日記。

5月3日記。CD掘り出してきましたのでアップします。
baton_rouge03.jpg

Lights out on the Playground

Lights out on the Playground

  • アーティスト: Baton Rouge
  • 出版社/メーカー: Atlantic / Wea
  • 発売日: 1991/05/28
  • メディア: CD



2枚目だか3枚目だかのアルバムを某メタル専門ショップで見つけました。やた〜っ!
1枚目がバンド名とアルバムタイトルが一緒のものでしたね。これでお気に入りになったアメリカのハードロックバンドです。
いかにも90年代初頭の古き良きアメリカン・ハードロックのミドルテンポが気持ちいいです。
こういうバンドを説明するにはとっても苦労するのですけど、ほんとにふつ〜〜〜のハードロックバンドです。
強いて言えばドン・ドッケン(ドッケンにあらず)かリリアン・アクスといった感じでしょうか?
わはは、余計わかんないぞ〜。[あせあせ(飛び散る汗)]

こういうなんのことはない普通のアメリカン・ハードロックが大好きです。個性というか特徴がこれといってないので一般受けはしないんでしょうけどね。

バトン・ルージュと言えば、昨年のハリケーンで甚大な被害を受けた街でしたか、今はもう復旧しているのでしょうか?

検索かけてみましたが、「ハードロックバンド」というのはなかなか出てきませんでした。そりゃあ、ルイジアナのちっちゃい街だけど、日本でCDがゲットできるんだからもうちょっとメジャーかと思ってましたよ。(泣)

baton_rouge01.jpg

これがファーストアルバムになります。ジャケットのせいで損しているような気もします。
中身は気持ちのよいハードロックです。
もひとつおまけ。
baton_rouge02.jpg

もし中古CDショップとかで見かけたら、聞いてほしいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。