SSブログ

獲物のお味は? Jaded Heart編 [Hard Rock]

半年ぶりに大量(っていっても8枚ですが)ゲットのCD、さっそくパソコンに取り込み、iPodに転送。
まずはドイツのベテラン・ハードロックバンド、Jaded Heartから。



シニスター・マインド

シニスター・マインド

  • アーティスト: ジェイデッド・ハート
  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD



前回のアルバムからヴォーカリストがあのマイケル・ボーマンからヨハン・ファーベルイに替わりました。
マイケルの声で「Jaded Heartだ」と認識していたところもありましたけど、ヨハンに替わってもJaded HeartはJaded Heartでした(爆)。
80年代あたりから時間が止まってるんじゃないかと思うくらいなまっとうなハードロック。それが逆にとっても気持ちがよいのですねえ。

半年前のCDショップめぐりのときだかに買ったZeno。ライナーもなにも読まずにそのまま聞き始めたら「え? マイケル・ボーマン?」
ぴんぽ〜ん[るんるん]

それくらい声に個性のあるヴォーカリストです。っていうか、ど〜してドイツの80年代からやってるバンドのヴォーカリストって声がボン・ジョビなんだよう[ドコモ提供]

前作ほどメロディーラインが素直じゃなかった(爆)けど、聞きまくりになりそうなアルバムでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。